2019/10/15 11:06

ドレッシング「イチ6」の販売をはじめました!




今回から「イチ」の後ろに数字をくっつけることにしました。
この数字は、ロットナンバーを意味しています。


ドレッシング「イチ」には、いくつかの自然の恵みを使っています。
スーパーマーケットに行くと、年中通してたまねぎやにんじん、にんにくやレモンが手に入ります。
ですが実際は、同じ「たまねぎ」でも品種が違ったり、産地が違ったりしています。
それを、意識しなくても、「たまねぎ」は「たまねぎ」として認知されています。
というか、そう認知できるようになっています。

ですが、作っていて思うのは、
<<<味は全然違う!>>>
ということ。

農家さんから届くお野菜はいつも美味しいです。
ですが、同じ品種でも、1ヶ月時期が変わるだけでも、辛味や甘味、コクの出方もちょっとずつ変わっているのがわかります。

それに合わせて、ちょっとずつレシピを微調整したり、
あえてレシピを変えずに素材の変化を楽しんでいただこうかな、
とか考えて試行錯誤していたりもします。

そういうわけで、
同じ「イチ」だけれど、ちょっとずつ違う「イチ」をいろいろ試してみてください。


さて、今回の「イチ6」のポイントは・・・
柑橘にかぶすという柑橘を使っています。

かぼすがなまってかぶすになったのかな?
かぶすって橙(だいだい)のこと?

などとよぎりましたが、かぶすはかぶすだそうです。



たまねぎのピリッとした辛味
にんにくのコク
にんじんの甘味
かぶすの優しい酸味

たまねぎ:兵庫県の「淡路島ファーム太陽と海」さん
にんにく:兵庫県の「淡路島ファーム太陽と海」さん
にんじん:久留米の「中村農園」さん
かぶす:愛媛県の「清水果樹園」さん

自然の恵みを使ってお届けします!

ご注文お待ちしております。


「イチ6」